オファー 

2017, 01. 23 (Mon) 20:28

土曜9時ドラマ、『スーパーサラリーマン左江内氏』の左江内氏ではありませんが、

出来る限り、要望には応えたい。
望まれる成果は出せなくとも、要望に応える努力はしたい。
要望に応える男になれと、父だったか母だったかに1、2度言われた事があったような、なかったような。

有難い事に。
長谷川様のブログにコメント入れたところ、
こういう返信がありました。
>馬券や漫画もいいですが、ポニーQさんのウイロちゃんなどのペットネタのほのぼの
した記事が好きなので、たまにペットの記事もお願いします。


これを勝手にオファーと受け取りました。

私のブログは基本、なんだよ、長文かよって読む気が失せるかもしれませんが、
読み出すと、中身ペラペラなのと、無駄に行数だけ使ってるので
あっと言う間に読めてしまう仕様になっております。

はい、早速この説明だけで無駄な3行使いました。これも入れると4行か。

さて本題のウイロちゃんの話をしましょう。

ウイロちゃんとはハリネズミの牝 もうすぐ1歳
昨年、縁あって家族になりました。

性格はオン・オフのスイッチがハッキリしてて、機嫌の悪い時は「触る者みな傷つける」

基本的にハリネズミは夜行性で昼間はほぼ寝床から出てきません。

あの体中のハリは伊達ではなく、本当に痛いです。
北斗の拳の歌同様、「邪魔する奴はハリ先1つでダウンさ」
安易に触る事もできません。

子供の頃から今も、色んな動物を飼ってきましたが、
ハリネズミは1番飼いやすいと思います。
ハムスターも飼った事ありますが、ハムスターみたいに動き回らないし、
頑丈なので、それほど扱いに気を使う事はありません。
しかも、ほぼ無臭です。
これは間違いなく今まで飼った中で一番無臭です。

あえてお金出してペットショップで買うのは、勧めませんけど
もし、ないとは思いますけど、近くで捨てハリネズミがいたら、
保護してあげても、手間はかかりません。

家は2日に1度、敷材から全部換えて掃除します。
2日に一度が多いかどうか解りませんが、コミュニケーション取るのに
掃除が一番いいかなと思ってるので、2日に1度と決めています。
ハリネズミに関しては妻は一切ノータッチです。
理由はハリが刺さるのが怖いから。

IMG_2738.jpg
ハリネズミと言えば、大車輪。サイレントホイールバージョン
大車輪の文字通り、大きいです。
2リットルのペットボトルより少し大きいくらいです。
この大車輪は本当に大事で、もしこれがなければ、運動不足になって
デブハリネズミになってしまうと思います。
夜中2時間くらい走ってますけど、暗い中でしか走らないので
走ってる姿は滅多に見れません。
ただ、朝になると大車輪の中はウイロちゃんの足跡だらけです。

IMG_2733.jpg
フードとグラノーラとチーズの3点セットです。
色んなブログ見てたら、フェレットのフードあげた方が安いからと
フェレットフードの人も多いけど、う~ん、私はちょっと違うような気がする。
ウイロちゃんが天国行った時に、お前ハリネズミのフード食べたことないのかプププって
馬鹿にされたら嫌なので、ハリネズミ専用フードにしています。
一応、食べ物は全て国産にしています。ここだけは譲れません。
私はアメリカ代表のテリーマン好きですが、基本は日本ファーストなもので。
IMG_2736.jpg
これが3種類混ぜた1食分です。
大体2割程度は毎日残します。チーズは絶対残さないけど。

IMG_2735.jpg
これがないと布団のないのと同じだから絶対必要です。
買いに行くホームセンターによって敷材の種類違うのですが、ここはこだわりないです。

IMG_2745.jpg
そして古い敷材を全部捨てて、新しい敷材に交換します。
その時に、ウイロちゃんだけケージの中に一旦戻します。
ここからは2日に1度のウイロちゃん暴れん坊タイムです。
普段は顔とお尻の向きさえ分からないくらい丸まって、動かないのですが、
毎度の事なので、暴れん坊タイムの時だけはヤル気満々の顔になってスタンバイします。
IMG_2741.jpg
ウイロちゃんが今一番気に入ってる、おもちゃです。
気に入らないおもちゃだと鼻でツンっと飛ばして遊びません。

IMG_2751.jpg
かぶっと噛み付くと振り回します。
ここから目が離せません。
あまりやりすぎるとテンション上がって手が付けれなくなります。
ある程度遊んだら取り上げます。

IMG_2750.jpg
取り上げる時も、噛んだまま踏ん張って、綱引き状態になります。
この意地でも放さんって顔に、こっちが怯んでウイロちゃんの駄々っ子に屈する時があります。
IMG_2744.jpg
無理やり取り上げると、睨みつけてきます。

IMG_2752.jpg
敷材と大車輪をセットして掃除終了です。

1485163658941.jpg
遊んだ後は、また夜中までグッスリ寝ます。
色んな表情があり、可愛いですよ。

オファーのあったウイロちゃんの記事でした。

そして、もう1つオファーがありました。
こちらがメインでしょうか。

これも長谷川様からのオファーですが

>ポニーQさんにお願いなのですが、自分は、週末に賭ける馬券は、
1000円までにしています。ポニーQさんのようにたくさん賭けられない
ので、今週の勝負レースとして、賭け金1000円縛りで複数券種交えて
も結構ですので、ブログ読者さんへのオススメ馬券を指南して頂けると
幸いです。<(_ _)>


自称馬券家目指してるので、このオファーは馬券家冥利につきる嬉しいオファーです。
まだ白帯の私ですが、一応現時点では回収率プラス超人です(口の悪い悪魔超人ですけど)。
ただ、私のブログ見ていただいてる方はご存知と思いますが、
私は毎週購入馬券を事前に公開していますが、それは推奨している訳ではありません。
独り言で、あの馬は危険だ、和田が乗るからダメだと言ってるだけです。
だから特に予想をオススメしたりはしてこなかったです。

週末に1,000円縛り。面白いじゃないですか。
やりましょう。
早速今週から、推奨馬券のコーナー始めます。

トコトンハズレるかもしれません。連敗が続く事もあります。
けど、長い目で見てもらいたいです。
毎週1,000円で年間6万円くらいですかね。
まあ、全部ハズレ事はありませんけど、どれだけ回収できるか。
自分でも楽しみです。
燃えてきたー
競馬温度どんどん上昇中、週末沸騰させるぞー。

ちょっと冷静になりましょう。
私の予想方法で取り入れない事。
何度も言ってますが、
●走破タイムやラップ、タイムやスピード指数に関する事は
全く予想の参考にしません。
なので、ここでまずタイムを予想に取り入れられてる人から嫌われます。

●そして、枠順、コース適正、これもほとんど予想に取り入れません。
これを重視してる人からも嫌われてしまいます。

●血統、これも予想には全く取り入れません。
一口馬主で出資する時は、厩舎の次くらいに重要視してますが、
馬券には全く取り入れません。

●プロの予想家の印、これも全く参考にしません。
ただ、参考にはしませんが、え?こんなのに印付けるの?なぜ?とは人一倍思います。

●パドックで予想。論外です。出目やサインの方が楽しめる分だけマシです。

●昇級馬はかなり割り引いて扱います。

ほとんどの人は、この中のどれかは気にして予想してると思います。
なので、私の予想はイラっとするかもしれません。

予想する時に重要視する点は
◎馬の格
◎騎手
◎成績
この3つです。
1600万下勝ち上がってきたばかりの昇級初戦の馬より
重賞13着の馬を選びます。

こういう癖の強い予想ですけど、参考になればと思います。


PS(プレステじゃないでよ)
誤解のないように訂正と言うか言い分と言いましょうか。
和田は嫌いなのは間違いないですけど、グレンツェントは嫌いじゃないですよ。
グレンツェントは今まで騎手に恵まれすぎてて、アグレッシブな騎手からタイプの違う騎手乗り変わって
負けるならここかなと思って軽く扱いました。
結果、横山典騎手も一流なので、上手く乗って馬の力を引き出し、私の予想がハズレました。
あとピオネロの福永騎手から川須騎手への変更は大きかったと思います。